忍者ブログ
語り部ブログにて候
Profile
諸行無常の七才也
Author:語り部君七才

Mail&Messenger:
 ruan_and_yuyu●msn.com


『拙者はビョーキ』

●春香さんが大好きでパンキッシュ春香さんはもっと好きなのであり更に春香さんが素足だったりしようものなら拙者確実に悶死。
春香さんのおみ足最高!
twitter
MyList
Empire's Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
New Trackback
Access analysis
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






●ハルカニ全日程無事終了お疲れー!
いやぁ今年も熱いLIVEだった。
それにしても拙者の動画がまさかの3日目でしかもあんなに後ろの方で流れるとは思いも寄らなかった。
正直まだかまだかと気が気でなかったよ、でも無事に流れて楽しんでもらえたようで良かった。

ちなみに拙者はまた途中でフリーズして落ちたでござる‥‥。
幸い今度は立ち見に追いやられはしなかったけども。
でも立ち見の方を見てみたかった気がしないでもないな。

さて今年のハルカニはこれでおしまい。
来年また開催されるのであれば、今度こそアイマス2で参加しよう‥‥。
その為にはさっさとドームステージ開放せねば。

そんな感じで今年は自作動画投稿以外ではもうブログの更新は無さ気。
来年のハルカニの時期になったらまた会いませう。

バーイバーイバーイ!!
PR





●ハルカニ2日目お疲れ!
2日目は電波ソング枠があったせいか妙にカオスだった印象が。
多分一番の原因はぱんださんのガタキリバだと思うが。
本当にあれは一体何だったんだwwwww
あと春香形アイドルとか、あれ中村先生だよね唄ってるの。
音源は一体どこから持ってきたんだろうか‥‥謎だ。

そう言えば今回も前回と同じく途中でPC固まって再起動の羽目に。
1日目の時は入り直してもアリーナ席のままだったんだけど、今回は流石に立見席に追いやられらたよ。
立見席はコメントが少なめな分、動画が見やすくて集中出来るのは良いね。
まあ休憩後辺りから弾幕増えてきて結局余り変わりないような状態になってたけど。
それと後からタイムシフトで見る場合、立見席の方は見る事が出来ないから本番は立見で見て後からタイムシフトでアリーナの様子を見るってのも良いかも知れんな。

それにしても拙者の動画はまだ流れなかったようだ‥‥てことはまさかの3日目ですかーッ!
こんなにヤキモキするぐらいなら、やっぱり最初に聞いておけば良かったわい。

と言う訳でハルカニ3日目は今週の8/25(土)20時から開場予定。
最後の一日を皆で目一杯楽しんでゆけぃ!!


●ハルカニ1日目のセットリストが公開されてました。
こうやってみると今年は公演時間が延びただけあって動画の数も多いような気がするね。
広告ptも去年超えかな、確か去年の1日目は13万ぐらいだったと記憶しているのだが。
それだけ来場者も多かったんだろう。

さて1周空けて2日目は18日の開催予定。
拙者の動画はまだ流れていないので、果たして2日目なのか3日目なのか‥‥。
楽しみに待つ事にしよう。





●ハルカニ初日、間も無く開演!
そう言えば直前放送もあるんだったねえ…しまった先に風呂入る時間ねえ。


●今年もやってきましたよ、ハルカニの夏が。
開催予定日は8月4日、18日、25日(全て土曜日)の3日間。
今年もハルカニで熱くなれっ!


‥‥今年は参加しようかどうしようか。


●最終公演お疲れ様ー。

先生、広告が自重できません!!

いやもう本当、最終的な宣伝ポイントが323300ptとか絶対おかしいだろwwww
余裕の2日目超えで初日の倍以上ですよ。
みんなどんだけぶっ込んでのかと。
てか初日から3日目までの広告履歴確認すると3日目がどんだけ凄かったのかがよく分かる。
一人で3万超えてるnaさんとか裏で全動画に広告出してるmarkさんとかマジおっかないw

あ、ところで広告出してる語り部は全部私ですが、コメントで帝国ネタやってたのは別の人です。
てか帝国ネタのコメント見て広告の方も帝国っぽいメッセージに変えたのだが。
しかし3日目になって何で急に帝国ネタのコメントが出てきたのかね。

ところで3日間の推移を見ると、来場者・コメント数共に初日が一番多くて徐々に減ってるんだよね。
それなのに広告は増えて行ってるんだよね、何でだろうね。


さて、これでHaRuKarnival'11の日程は全て終わりましたね。
この3日間、本当に楽しかった。
運営も参加者もそして視聴者の人達も皆々本当にお疲れ様でした。

嗚呼、次はHaRuKarnival'12だ‥‥。


●HaRuKarnival'11公演2日目お疲れさまーってもう1日経ってしまってるが。
流石に昨日は1日ダウンしとったわい。
てか広告‥‥結局自重出来ずに9000ptもぶっこんでるし。
本当、その場の勢いって怖いわ。

しかし最終的に初日超えの172000ptって一体どうなってるの‥‥。
naさん、markさん、内科部長さんの3人が合計2万pt以上とかマジ半端ないでござる。
これ3日目とかどうなっちゃうんだろう。
コミケ後だし流石に減るかしら‥‥?


いやー、しかし2日目も良かったわー。
サブ会場ではいきなりOPでトラブったらしいけどねw
まあ生にハプニングは付き物と言うものよ。

個人的に2日目は序盤~中盤までが一番印象に残ってるなあ。
初っ端からセットリストで魅せてくれたしねえ。
『おお、ジュディマリコンボか→え、声違う‥‥閣下!?』とか本当良い繋ぎだった。

[アイドルマスター]もっとー/天海春香[HaRuKarnival’11]

【HaRuKarnival'11】そ ば か す


素晴らしき閣下の声の伸び。
てかよくこんな高音が普通に出せるもんだ‥‥。


初日は少な目だったMMDも2日目は少し増量。
ハッピーシンセサイザはボカロに疎い拙者でも知っていた曲だったのでちょっとテンション上がった。

【MMDFes2011】ハッピーシンセサイザ増量版【HaRuKarnival'11】


‥‥しかし多いなw

【春香ロイド】 ロミオとシンデレラ 【HaRuKarnival'11】


MMD+人力ボカロも凄かったねえ。
もし間に合わなかったらミクになってたそうだが‥‥それでも充分凄いわ。
MMDや人力ボカロは自分にはとても出来そうにない領域だなあ。
‥‥興味はあるんだけどね。


休憩詐欺の後のおっホイ枠(運営曰くコブラ枠)は懐かしい曲ばかりでむせたわー。
先日記事に書いた『ふられ気分でRock'n' Roll』もここにあったし、その後に夢色チェイサーと言うコンボ。

【HaRuKarnival'11】 ふられ気分でRock'n' Roll

【HaRuKarnival’11】 夢色チェイサー 【アイマス】


これはもうおっさんにはたまらんね。
夜中なのに思わず叫びそうになったわ。

そしてこの後にオヤジオナさんの作品に続くのだが、流石にこれは知らん曲だw
てか、おっホイ超えてないかこれwww

HaRuKarnival'11-「ハロー!ラスベガス」


しかしオヤジオナさんって言い方悪いかも知れないけど結構御歳の方ですよね‥‥?
それでここまでMMD扱えるってのは色々凄い。
後夜祭でターンKさんが言ってた言葉に思わず頷いてしまった。

その後におっホイ枠を締め括るのは紛れもなくヤーツさー♪

【アイマス2】 コブラ 【HaRuKarnival'11】


ヒューッ!


そしてここから終盤~アンコールへと続くのだが、この辺は広告戦争の方が印象に残り過ぎててwww
正直、中盤までは広告ptはそれほど多いってわけでもなかったので(それでも普通の生放送に比べたら段違いだったのだが)、初日超えはしないかなーと思ってたのに。
内科部長が参戦した辺り?から物凄い勢いで広告増えていって最終的には初日を遥かに上回る172000ptですよ、一体どうなってるのかと。
広告チャット会場とかおかしいだろwwwまあ自分も参戦してたけどな!
‥‥そんな事してるから必要以上にニコニコポイントを使ってしまうんだ、全く。

しかしEDMCから主催のせるき~P作の『あの日夢見た願い』への繋ぎは何か良かったな。

HaRuKarnival'11 2日目 EDMC

【アイドルマスター】あの日夢見た願い【HaRuKarnival'11】


最初、春香さんが厨二臭いこと言ってるとかコメントされてたがw
でもそのMCの内容がその後のしっとりとした曲に合っていたと言うか。
コメントもサイリウムで埋まってたのが良かったなー。
まあこの辺は流石運営主催。
しかしそんな中、空気読まずに『広告はしたいと思った時には既にされているもんだ』とか広告してたのは私だ。
もうね、アホかと。



とまあそんな感じで、2日目も楽しませて頂きました。
何か広告合戦で楽しんでたんじゃねーのとか言われそうだが。

ところで2日目の休憩詐欺の動画はハルカニ終了と同時に削除されています。
リアルタイムで見れた人は別に良いのですが、間に合わずタイムシフトで見ることしか出来ない人はどんな内容だったか確認する手段がないのでちょっと残念かも。
まあでんPのいつもの動画だと思ってもらえれば良いと思いますけどね!

それとハルカニ終了後に視聴できなくなっていたぐりもPの作品は、削除されたわけではなく非表示になっていただけのようで、今はまた普通に視聴できるようになっているのでハルカニこれから見るって人は安心してタイムシフトをご覧下さいね。
上記の通り休憩詐欺だけはもう見れませんけどね。



さて、ハルカニも残すところ8/20の3日目のみとなりました。
間にコミケを挟むため3日目は少し間が空きますが、最後まで皆で盛り上がって行こうぜ!!

‥‥しかし広告は流石にもう自重したいw





●いよいよ今日はハルカニ2日目ですよ!
みんな盛り上がって行きまっしょー。

ところで昨日ターンKさんが前日放送やってたらしいんだけど、ちょうど風呂入ってて見れなかったorz
しかもタイムシフトで見ようとすると、何回やっても軽い時間に見直しても声だけ再生されない(´;ω;`)
タイムシフトじゃ更新も意味無いし‥‥どないせぇと。



●ひょあああああ、拙者の大好きな曲きたわー。
ハルカニPVなのでまだ中身見てないんだけどね!
2日目か3日目か分からんが当日生放送で流れるのを楽しみに待っていることにしよう、うひひ。

しかし何だこの動画コメントw
ちょっとそこ場所変わって!


●昨日はHaRuKarnival'11公演1日目、お疲れ様でした。
本当、凄い盛り上がり方だったなあ‥‥。
て言うかそんなにニコポイント使うつもりなかったのに、10000以上も広告してしまうとかその場のノリ怖い。
まあ後悔はしていないが‥‥2日目、3日目は少し自重しよう。
しかし最終的に全部で13万以上の広告が入るとか一体どう言うことなの‥‥。

既に公演の方をご覧になられた方はご存知かと思いますが私のPVは1日目でした。
ほとんどの方がアイマス2で作っている中、数少ないL4U素材でちょっと肩身が狭かったですが‥‥。
まあそれなりに好評頂けたようで良かった良かった。
しかし大分負荷減らしたつもりだったけど、生放送で見るとやっぱりちょっと重かった気がするなあ。
その割りにそんなに画質良いわけでもなかったし‥‥他の人達のエンコ設定教えて欲しひ(つд`)

後夜祭でちょっとコメントしましたが、私がL4U素材を使ったのはアイマス2をまだまともにプレイしていない為にドームステージがS4Uで使えないからです。
時間は充分にあったのでPV作り始める前にアイマス2プレイする暇はあったはずなんですが‥‥。
まあでも、アイマス2だと使える曲の素材がちょっと少なかったので今回はこれで良かったのかも知れない。
その分、まみかにはアイマス2で作ったしね!
って、そういやまみかにの生放送って一体いつなの‥‥。


さてハルカニはまだ1日目が終わったばかり、まだ8/6の2日目と8/20の3日目が残っております。
何か1日目でいきなり盛り上がりすぎて少々疲れましたが、まだまだハルカニの全日程が終了するまで熱く盛り上がって行きませう!


※追記
後夜祭で言ってた右手首の腱鞘炎云々はとりあえずマウス使うのがきついだけで文字打つのは然程苦じゃないので2日目、3日目もコメントはどんどんしていくよ!!
[1] [2] [3] [4] [5]
HOMENext ≫
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
Link - 架空戦記
水銀堂
 - すいぎんP

温州蜜柑の山
 - 温州蜜柑P

ひらけ!はるかっか
 - オーキドP

糸冬の十面埋伏陣
 - 糸冬P

涸轍鮒魚
 - 桃月P

天海軍兵舎
 - 呂凱P

ここはよいとこひんぬー軍!
 - 吾粲P

いやっほーぅ!漢室再興ー!!
 - ゴキ禅P

ウルザの
アイマスMAD製作工廠

 - トリスケリオンP&ふるぷら~んP

春香大名制作日記
 - いちじょーP

アイマスクエストⅣ
キャラ人気投票所

 - ておくれP

M-Produce
 - むらたんP

父を求めて三国志製作会議室
 - ミノリP

架空戦記ダイジェストの中の人
 - 電動1号P

* いしのなかにいる *
 - W*E*R*D*N*AP

フヒー@ブログ
 - 顔芸P

いどる
 - うちなーP(元ガンマスP)

山頂よりも二つの丘。
 - 馬謖幼女うP

みっちゃんの戦国愚民戦記
 - 光秀P

うっきぃPのウイニングフラッと
 - うっきぃP

適当日記
 - SevenSlotP

乱れ花吹雪-狂い咲き-
 - 海月P

くされ戦記
 - 独眼P

ある百人隊長の執務室
 - ケントゥリオP

無人島からのお便り
 - いけサラP

オプ長の野望とか、雑記とか。
 - ライライP

Schwarzschild im@s ブログ(仮称)
 - エグザスP

外伝の外伝
 - 外伝P

765×SRWD
 - ジョッシュP

The Fellowship of the Songs
 - いとしいさかなP

山川の野望ネット版
 - 山川出版P

きょうもかわいいゆきぽ
 - ななかP

じょせふぃーぬ雪歩
 - ジョセ妹

D2i 製作日誌
 - りゅうのすけP

たまドル戦役
 - たまつきんP

Free Style
 - 緑炎P

聖刻765特設ページ
 - ドワーフP

ほーせん夢物語
 - ほーせんP

私です、ま○こっこPです
 - ま○こっこP

けふかっか
 - モーグリP

張温Pの愚痴
 - 張温P

TASより俺らの方がProvence!
 - けみすとP

一晩でやっつけ仕事
 - ジェバン2P

債務自重課長
 - 催眠エロスP

トランクイロカリモフブレイク
 - shanaP

ゆとって覚醒
 - JAM99P

うずらずら
 - うずらP
Link - 動画紹介、その他